7/30ホテルセキアの夏祭り、大盛況でした!!

先日、7/30(土)に開催された、
ホテルセキア恒例の夏祭り「関炎祭」が行われました。

午後2時から、本部にて受付を開始。おかげさまで
抽選券付うちわの当日券、浴衣で来た方の特別特典先着100名様など、
受付前から行列ができ、1時間経たない間にあっという間に完売!
嬉しい悲鳴です!

今回は、まつり会場となった正面玄関付近に「マルシェ」、
飲食では「ケータリングカー」も多数出店。賑わいをみせていました。

02

03

そして2時過ぎから始まったステージイベントも充実!
写真を撮り損ねてしまいましたが、スタートから元気よくバトントワリング
息の合った素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

そして、地元のチアダンスチーム2チームの元気のいい軽やかな踊り。
(写真は大牟田高等学校のみなさん)

01

そしてお待ちかね、「こども浴衣コンテスト」の始まりです!
小学6年生までの約40名のちびっこが参加してくれました。

04

緊張のあまり、今にも泣きそうな顔で頑張ってくれた子や、
堂々とポーズを決める子など、それぞれで飽きません(笑)
あらら、、、エントリーナンバーが逆さまになってるよ^^;

05

06

その後もステージは続き、おしとやかで美しい「ミスジャポン」のみなさんの歌と踊り、
地元の方と一緒に、輪になって踊る「盆踊り」、そして「フラダンス」も。
夏にぴったり爽やかで、皆さんの衣裳もとっても素敵。
「ダンスチームフォース」のかっこいいR&Bのダンスもあり、ステージイベント充実です。

07

08

そしてそして、お待ちかねの「大抽選会」!
今回は抽選券1000枚を販売し、完売。多くの人たちが大注目です。

09

11

一等はダイソンの羽なし扇風機、そして数々の豪華賞品とあって、読み上げる声に
真剣に耳を傾け、歓声またはため息(笑)を繰り返していました。
お目当ての賞品は当たったかな?喜ぶ顔を見てスタッフも嬉しい限りです!

12

そして、太鼓衆「響」のダイナミックな演奏とともに、いよいよクライマックスです。
陽も傾き暗くなり、南関大蛇山が始まります。
近くで見ると迫力満点!!何度見ても圧巻です。

13

そして最後に、野外ステージ側にて打ち上げ花火!

hanabi

今年も暑い最中、多くの方々にお越しいただき、
誠にありがとうございました!
また来年の夏もお待ちしております!

 

さかき


ショップで「綿菓子体験販売」始めました!

今日から夏休みですね(o^∇^o)ノ

ようやくジメジメした梅雨も明け、暑さも夏本番!

ホテルセキア内の売店、「ザ・ショップ」で最近、
「綿菓子」を作れるコーナーが登場しました!\(^▽^)/
金額は一回200円!!

DSC_0551

早速、試してみました♪
まずは、お砂糖を綿菓子マシーンの中心に入れます。

IMG_1542

おー!少しずつモアモワしてきました(*´∇`*)
そこで割り箸の登場♪

DSC_0544

そのモワモワを割り箸で巻き取っていきます。
大人でも楽しくワクワクできました(笑)
お子様はもっと楽しいはず!

写真右側が、ショップスタッフが作ったもの。(キレイ)
左側がPRスタッフが作ったもの…ヘタクソです(笑)

IMG_1547

皆さんも、上手に作れるかな?
チャレンジしてみてください!

 

さかき