Author: staff

北村明日香 森のチャペルコンサート終わりました!

8月27日(日)、ホテルセキア 森のチャペルコンサート
「寄り道クラシック」北村明日香コンサート が開催されました。

北村さんは、地元、南関町出身の期待の若手ピアニスト。
4年間のドイツ留学を最高位の成績で卒業し、本場ドイツでのピアノコンクールで
優勝するなど、世界に通じる実力の持ち主なのです。

ドイツから帰国され約3年、現在は東京・福岡・熊本を中心に
演奏活動を行っておられ、今回、ここホテルセキアでのコンサートが実現しました!

会場には、開演前からチャペルを埋め尽くすほどの大勢のお客様がw(*゚o゚*)w

 

そして、華やかなピンクと黒のドレスで登場!
可愛らしさと大人っぽさが混ざった素敵なドレス~ とってもエレガントです。

 

ピアノの前に座ると、可愛らしさとは裏腹に空気が一変し、
息をのむ静寂な静けさの中、、いよいよ演奏が始まります。

踊るようなスムーズに流れるメロディが大聖堂に響き渡り、
美しい弾き手と美しい音楽にうっとり。。。

難しい曲もさらりと弾いてしまう、、さすがです。

お客様も真剣に耳を傾け、熱いまなざしでひときわ輝くステージ。
名曲を次々と披露され、あっという間に別世界の時間が過ぎていきます。

軽やかさと力強さ、
やさしさ、せつなさ。。など、感情がメロディから伝わってきて
表現の豊かな演奏に引き込まれてきました。

 

最後はドイツという事で、ベートーベンのピアノソナタ「悲愴」。
20分間通しの堂々たる圧倒的な演奏で、観客からの大拍手で幕を閉じました。

凛とした美しさの中に、笑顔がチャーミングな北村明日香さん。
とっても魅力的な期待のホープだなーと感じました。

お越しいただいた多くのみなさま、誠にありがとうございました。
スタッフ一同感謝いたします。

 

また素敵なイベントを開催していきますのでお楽しみに。

 

 

さかき


グランデセキア レストランアンケート【当選者発表】

バイキングレストラン「グランデセキア」にて
アンケートにご協力いただいたお客様に当たる抽選の結果発表です。

当選された方、おめでとうございます!!

当選された方は、8月5日~8月31日まで、グランデセキアの方へお越し下さい。
賞品をお渡しいたします。

※お越しの際、身分証をご提示ください。

※賞品の発送はいたしませんのでご了承下さい。


7/30 セキア森の夏祭り、大盛況で終えました!

7月30日(日)、第15回 ホテルセキア「森の夏まつり」関炎祭 
玄関前エントランスホールにて開催されました。

暑さが厳しい日中から、大勢の方にお越しいただきました。

 

販売した抽選うちわ1000枚のうち、前売り券500枚はすでに完売済み。
当日券400枚と浴衣の方先着100名様分も早々に売れ、受付開始とともに長蛇の列が。。

お待たせしたお客様、ご購入できなかったお客様、申し訳ありません!

マルシェ、飲食ケータリングカーなどお店も並びます。

午後2時からステージイベントもスタートし、オープニングから盆踊り!
南関町の方々を中心に、一緒に輪になってセキアヒルズ音頭、炭坑節の曲に合わせて踊ります。
祭りといえばやっぱり盆踊り♪

そして、フラダンス、南関町町長とトッパ丸のご挨拶、久留米から美しい浴衣美女「ミスジャポン」の
歌と演出など、いろいろな催し物が次々と登場。

そして、恒例の祭りの人気イベン「こども浴衣コンテスト」
3才~小学生までの総勢30名の子ども達が参加。
アピール上手な子、固まってしまう子など様々です^^

みんなとっても可愛らしい♪

6名の審査員のみなさまも、ついつい顔がほころびます^^
でも順位を決めないといけないのでしっかり審査!

そして次は、映画などでも注目されている「チアダンス」!
3チームが元気よく踊ってくれました。

そして、参加型イベント、ラムネ早飲み競争!うまく飲めたかな?

続いて久々登場の「すいか割り」!目隠しをして何回か回って…
なかなか当たりません(笑)

次は、いつも元気よく踊ってくれる「ダンスチーム フォーム」のキッズたち。

そして、こちらもいつも盛り上げてくれる「創作エイサー TIDA」のみなさん。
琉球の風を感じる衣裳としっとりした踊り、そして勢いある演出と生き生きした表情が
とっても印象的です♪

 

そして、こども浴衣コンテストの結果発表!
みんな負けず劣らず可愛らしかったのですが、上位3位とユニーク賞、審査員賞を
選ばせていただきました。

 

そして、陽が傾き始めた6時から、待ちに待った本日メインイベントの一つ「大抽選会」
ルンバをはじめとする70点以上の豪華賞品が並びます。
ホテルセキアの宿泊券やレストランの食事券なども。
番号が呼ばれるたびに慶びの声やため息など、、終盤では当たれコールが沸き起こる場面も(笑)

当たった方はおめでとうございます!!当たらなかった人は…残念でした^^;

 

そしてイベントは大詰めに入り、
太鼓衆「響」のダイナミックな演奏が、クライマックスに向けて会場を盛り立てていきます。

そしていよいよ、クライマックス「南関大蛇」がスタート。
ようやく陽も暮れて涼しくなってきました。

これぞ熱い夏! いつ見ても迫力満点!

そして最後は、打ち上げ花火で締めくくり。
オープンデッキや全客室から見渡せるセキアの花火。贅沢です♪

 

今年も無事に夏祭りを終えることができました。
お越しいただいたお客様、参加していただいた皆様、出店いただいた方々、
本当にありがとうございました。

スタッフ一同お礼申し上げます。

 

来年も夏祭りが開催できるよう、そして今年もまだまだイベントは続きますので、
今後ともホテルセキアを宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

さかき